♡元メガネ編集長の厳選Blog♡ ~旬化集読~

"春夏秋冬" 日本で生きる楽しみや喜びを提供していけるブログを目指します

スポンサーリンク

厳選カフェ 喫茶店 ルポ (清瀬)

今日はギリギリ東京である、清瀬にある喫茶店の話をします。

 

喫茶店って聞くと、昭和の香りがすると思います。

 

今の時代は、喫茶店といえば「ルノアール」をイメージする人も

 

多いかと思います。

 

ただ、本当に昭和の喫茶店はオムライスやナポリタンが美味しい

 

ってお父さんが言っていました。

 

そんなカフェ行ってみたいなーって思っておりました。

 

そんなある日、清瀬に出かけたところ、

 

喫茶店「るぽ」

 

※画像は後ほどアップします。。。

 

大きな看板に目を惹かれました。

 

中に入ってみると店内は、洋食のお店な感じで、

 

とてもおしゃれな店内。

 

1階席と2階席があり、私は見下ろせる2階席に

 

座りました。店内には5名程お客様が居ました。

 

メニューに目を通すと、

 

ナポリタン

オムライス

サンドイッチ

・・・・

コーヒー

紅茶

ジュース

 

と多くのメニューがあるようです。

 

優柔不断の私はとても迷いましたが、今回はオムライスにしました。

 

食前にコーヒーを口にしましたが、

 

苦みがなく、少し酸味のきいたような味わいとコクがありました。

 

本当に美味しいなと満足をしていると、オムライスが運ばれてきました。

 

オムライスはもちろん半熟。

 

オムライスを口に入れた瞬間、とろける感触と米も美味しい。

 

感動しました。。。

 

 

オムライス、ドリンク、サラダとスープもセットで  1,200円

 

恐らくそこらへんの喫茶店であれば、高いな。。と感じてしまうかもしれませんが、

 

ここは違います。

 

全く高いという感覚よりも、おいしい!!来てよかった!と上回ります。

 

とてもオススメの厳選カフェですので、是非足を運んでみて下さい。