♡元メガネ編集長の厳選Blog♡ ~旬化集読~

"春夏秋冬" 日本で生きる楽しみや喜びを提供していけるブログを目指します

スポンサーリンク

池袋でさくっと入れる地下にあるとんかつ屋 とんかつ 大吉 御代わり自由 夏は地下のここに行こう!

 

f:id:annai_tokyo:20170805002715j:plain

【目次】

 この時期は本当に暑いですね〜

外にも出たくなくなります (笑)

 

今回は外まででなくても美味しいとんかつを食べれるところを見つけました。

 

そうです、池袋西口の地下にある店舗です。

 

とんかつ 大吉 池袋

外観はとんかつのサンプルが飾られており、御代わり自由と

食欲をそそってきます。

f:id:annai_tokyo:20170805003048j:plain

 

f:id:annai_tokyo:20170805003123j:plain

店内に入ると席を案内されました。

 

店内

f:id:annai_tokyo:20170805003145j:plain

 

f:id:annai_tokyo:20170805003213j:plain

 

店内はこんな感じで、清潔に整っています。

 

この日は夕方でしたが、結構空いていました。

 

男女比は男性が9割といったところでしょうか。

 

メニューは以下の通りです。

 

メニュー 

 

f:id:annai_tokyo:20170805003236j:plain

私はロースとんかつ(並)を注文しました。

  

同時に暑いお茶も頼みました。

 

こんな暑い季節でも、和食を食べる際には、暑いお茶がどうしても欲しくなります。

 

注文商品が届きました。 

ロースかつ定食

f:id:annai_tokyo:20170805003356j:plain

おおーー

美味しそう!!

私はチェーン店の和幸やサボテンを結構な頻度で行っているので、

それと比較すると、若干カツの衣が薄いなあという印象でした。

 

さっそく食べてみました。

 

お肉

f:id:annai_tokyo:20170805003632j:plain

 

肉がやわらかーーーーいぞ(笑)

 

そんな印象でした。

とんかつの中でも肉はジューシーさもありましたが、柔らかさが

とても伝わってきました。冷めても柔らかかったです。

 

たれは一種類しか有りませんでした。

たれの味は個人差があるかもしれませんが、少し甘いというか、

私自身濃いめが好きなため、もう少し濃くてもいいなーという印象でした。

 

キャベツ 

水々しいキャベツが新鮮でした!

ただ、キャベツは線が細い細い。。

シャキシャキ感はなく、しなってした感触でした!

 

 

ご飯

ご飯の量は比較的に多かったです!いい感じでした^^ 

 

f:id:annai_tokyo:20170805003811j:plain

みそ汁

私はとんかつ屋さんのみそ汁が大好きです。

この大吉のみそ汁もとても美味しかったです。

内容は油あげとわかめちゃん。

4杯御代わりしちゃいました。

 

店員さんに申し訳なかったです(笑)

 

最後にポイントカードを頂きました。

リピーターになって下さいってことですね!

10回来たら1品無料で食べれますよーーー笑

f:id:annai_tokyo:20170805003911j:plain

 

是非行ってみてください。

 

店舗基本情報

店名 とんかつ 大吉
ジャンル とんかつ、串揚げ・串かつ、かつ丼・かつ重
予約・お問い合わせ
03-5960-0079
住所 東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター
交通手段 池袋駅構内西口ホープセンター地下一階
池袋駅から90m
営業時間 10:00~22:00
(ランチは15:00まで)
ランチ営業、日曜営業
定休日
¥1,000~¥1,999 ~¥999
カード 可(VISA)
席・設備

個室 無
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無
コインパーキング近隣にあり
空間・設備
カウンター席あり
携帯電話 docomo、au、SoftBank、Y!mobile