♡元メガネ編集長の厳選Blog♡ ~旬化集読~

"春夏秋冬" 日本で生きる楽しみや喜びを提供していけるブログを目指します

スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【穴場カフェ】コメダ珈琲 所沢牛沼店 コンセント多めでカキ氷も食べれてメニューが豊富!

【目次】 「コメダ珈琲 所沢牛沼店」 駐車場 営業時間 店内 食事 -----店舗基本情報------ 今日は、所沢にある【穴場カフェ】を紹介していきます。 なにが穴場かって!? 土日でも、空きがあって比較的空いているカフェだからです。 しかも。。。。。店内が…

【厳選カフェ】オランダ坂珈琲邸 東所沢 座敷席が魅力でテラスもあるの!? 営業時間も長めで最高のカフェ

【目次】 きっかけ オランダ坂珈琲邸 東所沢店 ----店舗基本情報--------- きっかけ 今日は日曜日だし、友達と珈琲屋さんにでも行きたいな。 そんな話をして、ネットで探したり、、、 大人気の珈琲ルポにいこうと店内を覗いてみるも、 満席。。。。。 annai-…

【え、うどん!?】ラーメン二郎 府中がうどんのような麺でヤバい

ラーメン二郎を征服している案内人です。 今日は、ラーメン二郎の府中店に行ってきました。 ネットの評価はいまいちでしたが、もしかしたらという期待を持ちつつ 訪れてみました。 行ってみましたが、少し道に迷ってしまいました。 このような細い道にラーメ…

【安さの割に旨い!!】博多 天龍 博多ラーメン 替え玉2玉無料

きっかけは節約生活をしている時に出会いました。 お金がないけどラーメンが食べたい。。。。ラーメン。。。。。 そんな空腹な状態の中で、発見したのが、このラーメン屋さん。 とんこつラーメン 博多風龍 (私が行ったのは、池袋の店舗でした。) とんこつラ…

今年も食べれなかった グリコ『パピコ 白桃スムージー』 期間限定

毎年発売されている期間限定商品のパピコ 白桃スムージーです。 出会ったきかっけは、2.3年前にたまたまコンビニで購入したのが、 初めて出会った瞬間でした。 メーカーはグリコで発売しており、期間限定商品となっております。 商品価格は 140円(税込)…

ラーメン大 蕨店 にんにく入れますか~ 行ってみた

連日二郎系ラーメンを食べ歩いて、体調を崩してしまっているものです。 先日、蕨駅にあるラーメン二郎系のラーメン大にいってきました。 以前に蕨に住んでいたことがあった為、懐かしい町並みを感じつつ 店舗にいきました。 ラーメンは小を頼みました。 日曜…

【厳選ラーメン】ラーメン二郎 ひばりが丘 味もサービスも一級品

【目次】 外観 ラーメン 評価 店舗基本情報 基本情報 地図 今日はひばりが丘の二郎にいってきました。 本当に連日二郎に行ってしまう自分が恥ずかしいです。。 友人にはジロリストと呼ばれるしだいです。 外観 これが店外の様子です。 付近まで歩けばすぐに…

【すき家】 チーズ牛丼が飛び抜けて美味しい件について

牛丼のチェーン店と言えば、すき家、松屋、吉野家がメインです。 その中でも最近はまっているのが、すき屋です。 すき屋は価格の割にしっかりとした味で、美味しいです。 その豊富なメニューの中でもチーズ牛丼がずば抜けて美味しいです。 最初は友人が食べ…

池袋 ラーメン 二郎 評判ほどまずくない

【目次】 池袋 ラーメン 二郎 前評判 気になる味 評価 -店舗基本情報- 池袋 ラーメン 二郎 前評判 前評判は、あまり良い印象がなく、友達に聞いても、ネットをたたいても 「まずい」という声が上がっていたので、 逆にどんなもんか?って気になり行ってきま…

土日の池袋スタバはいくな

池袋 スタバ コンセント事情 最近よく池袋のスターバックスにいきます。 昔に比べて、電源が使える席がすくない。。。。 とても少なくなりました。なぜでしょうか? これまで普通に貸していたコンセント部分に、 穴をつめる、部品がささっていて利用できませ…

厳選カフェ 喫茶店 ルポ (清瀬)

今日はギリギリ東京である、清瀬にある喫茶店の話をします。 喫茶店って聞くと、昭和の香りがすると思います。 今の時代は、喫茶店といえば「ルノアール」をイメージする人も 多いかと思います。 ただ、本当に昭和の喫茶店はオムライスやナポリタンが美味し…

最初のお店選びが肝心 二郎系の食べ方からオススメの二郎を紹介【ラーメン二郎】

みなさんご存知でしょうか? 『ニンニクのせますか〜のラーメン屋さん』 僕は友人と、東京周辺にあるラーメン二郎を巡っています。 ほとんどのお店が、昼夜行列を作っています。 札幌系?中華系?横浜家系?博多系? 何系のお店なの??? 二郎系です。(笑) …

大泉学園 地蔵 とんかつ

先日、とんかつの有名店にいってきました。 店内は16席くらいで、店員がめちゃくちゃ親切でした。 ご飯、みそ汁、キャベツが御代わり自由 私はいつも通り、ロースとんかつを頼みました。 私の友達は、ヒレカツを頼んでいました。 こちらがヒレカツです。 …