♡元メガネ編集長の厳選Blog♡ ~旬化集読~

"春夏秋冬" 日本で生きる楽しみや喜びを提供していけるブログを目指します

スポンサーリンク

池袋 ラーメン 二郎 評判ほどまずくない

f:id:annai_tokyo:20170803010127j:plain

【目次】

池袋 ラーメン 二郎 

前評判

前評判は、あまり良い印象がなく、友達に聞いても、ネットをたたいても

 

「まずい」という声が上がっていたので、

 

逆にどんなもんか?って気になり行ってきました。

 

 

行った時間は、19:30 くらいでした。

 

混み具合は、5~8人くらいの列で、ひばりが丘よりは、混んでなかったです。

 

f:id:annai_tokyo:20170803010336j:plain

 

価格はラーメン(小) 700円

 

トッピングはいつも通りの感じでした。

 

f:id:annai_tokyo:20170720132622j:plain

 

気になる味

 

見た目はいい感じに仕上がっていましたが、若干色合いが薄い感じがしました。

 

 

スープを飲んでみると、若干薄い感じがしました。

 

 

肉は結構美味しく、ほろっとした感じは有りませんでしたが、余計な脂身がない感じで

 

とても美味しかったです。

 

野菜はシャキシャキです。

個人的には、しんなりとした感触が好きなので、微妙でした。

 

麺は他のところとあまり変わらなかったです。。。(笑)

 

ただ、最後まで食べれたので、飽きは来なかったです。

 

評価 

総合的にみて、5段階評価をするならば、【3.2】

 

 

無類の二郎好きの友人と訪れたのですが、

 

友人曰く、「昔の二郎より、旨くなっているとのことでした。」

 

「昔は本当にお湯みたいで、食えなかったっ汗」

 

 本当に毎回私に言っているので、本当なんだと思います。

 

もし昔、池袋ラーメン二郎に行き、「嫌い」になってしまった方は改めて

 

行って頂ければと思います。

 

 本当に二郎は店舗によって味が違います。最初に行く店が一番重要です。

 

※ 個人感想なので、人により好みが多少違うと思いますので、ご了承下さい。

 

 

-店舗基本情報-

店名 ラーメン二郎 池袋東口店 (らーめんじろう)
ジャンル ラーメン、つけ麺
お問い合わせ 03-3980-0210
予約可否 予約不可
住所 東京都豊島区南池袋2-27-17 1F
交通手段 JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン「池袋駅」東口~39出口より、徒歩1分
東京メトロ 丸の内線・有楽町線・副都心線「池袋駅」39出口より、徒歩1分
西武鉄道 池袋線「池袋駅」東口より、徒歩5分
東武鉄道 東上線「池袋駅」より、徒歩8分
池袋駅から317m
営業時間 [火~日]11:30~23:00
※お勧めの時間帯は15:00~18:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日(但し、月曜日が祝日の場合は営業。翌火曜日が休み)
予算
~¥999 ~¥999
予算(口コミ集計)
~¥999 ~¥999
カード 不可
席・設備
席数 13席(カウンターのみ)
個室 無
貸切 不可
禁煙・喫煙 完全禁煙 店外に灰皿有り
駐車場 無
空間・設備 落ち着いた空間、カウンター席あり、バリアフリー
携帯電話 docomo、au、SoftBank、Y!mobile