♡元メガネ編集長の厳選Blog♡ ~旬化集読~

"春夏秋冬" 日本で生きる楽しみや喜びを提供していけるブログを目指します

スポンサーリンク

【安さの割に旨い!!】博多 天龍 博多ラーメン 替え玉2玉無料

f:id:annai_tokyo:20170726231330j:plain

 

きっかけは節約生活をしている時に出会いました。

 

お金がないけどラーメンが食べたい。。。。ラーメン。。。。。

 

そんな空腹な状態の中で、発見したのが、このラーメン屋さん。

 

とんこつラーメン 博多風龍

(私が行ったのは、池袋の店舗でした。)

 

とんこつラーメン博多風龍

九州の博多ラーメンのチェーン店です。

替え玉が2玉まで無料なので、合計で3杯食べれることになります。

昨日食べたラーメンは680円でした。

ラーメンの割には格安で味もそれなりなので人気があります。

 

※ちなみに、都内を中心に現在23店舗を展開中らしいです。

 

【注文の際】

 

麺の固さが選べます。

 

やわ

ふつう

かた

ばりかた

 

この種類から選べますが、一番圧倒的人気は、【ばりかた】です。

 

ただ、個人的には かた がすきです。

 

注文の際に店員に聞かれるので、その時にこの4種類を申告します。

 

 

 

それでは商品について、、、、、、、

 

ラーメンの外見ですが、これは何も入れてない素の状態です。

 

f:id:annai_tokyo:20170726231330j:plain

 

さっぱりしてるな

 

と感じた人もいるかもしれませんが、

 

これにトッピングをします。

 

そのトッピングが基本無料です。

 

f:id:annai_tokyo:20170726233611j:plain

 

このトッピングを上手く入れ分けて、食べるのがコツです。

 

じゃないと、正直飽きがきます。(笑)

 

 

私なりの食べ方としては、

 

1杯目   素の状態でそのまま楽しむ。

 

 2杯目   紅ショウガを入れて、ごまを振りかける。

 

3杯目  ニンニクを入れて、最後の仕上げ!!!

 

f:id:annai_tokyo:20170726234120j:plain

 

 

これが、私の食べ方です。

 

食べた感想は、うまーーーーーーーい!!!

 

 

激うまではありませんが、博多ラーメンをお腹いっぱい食べたいってときに、

 

行ってみてもいいかもしれません。

 

食べ方のポイントとしては、汁 をなくさないこと!!

 

汁は無料ではないので、絶対になくさないようにしましょう。

 

 

【最後に注意点】

3杯完食をすると、次の日に無駄に空腹感が増します。

少しもたれたような感覚と、空腹になります。

 

これも個人差はあるかと思いますが、次の日に大事な用事がある場合などは

避けて食べましょう。