♡元メガネ編集長の厳選Blog♡ ~旬化集読~

"春夏秋冬" 日本で生きる楽しみや喜びを提供していけるブログを目指します

スポンサーリンク

池袋で迷ったらここ!?人気NO.1!ファヒータがやばい! メキシコ料理 エルトリート 異空間を楽しめる南米気分で夏の刺激を味わう

f:id:annai_tokyo:20170805141625j:plain

【目次】

 

仕事仲間と何食べようか〜。ん〜なんか変わったところ行ってみたいね。

そんな話をしていました。

そんな中見つけたのが、メキシコ料理 エルトリートです。

そういえばメキシコの代表的な料理を食べたことはあるけれど、

メキシコ料理専門店には入ったことないなぁってことで入ってみました。

 

メキシコ料理 エルトリート 池袋西口店 

f:id:annai_tokyo:20170805150825p:plain

店舗は南口改札を出てルミネの前にどーーんと立っています。

少し分かりにくいかも知れませんが、オレンジの文字で英語で書いてある店舗です。

 

ELTORITO

 

これでエルトリートっていうらしいです。

早速店舗3階に突入してみました!!

店内

f:id:annai_tokyo:20170805141707j:plain

 

店内はとても南国風な感じでとてもオシャレな空間でした。

落ち着く空間なので、少し普段よりも酔いそうです。(笑)

 

f:id:annai_tokyo:20170805141711j:plain

 

終わり間際ということもあり、人はあまりいなかったです。

ただ、店員さんは心地良く受け入れてくれて、親切でした。

どちらかというと、カップルや女性同士の客が多かったです。

 

 

メニュー

f:id:annai_tokyo:20170805143909p:plain

 

メニューは豊富に用意してありました。

 

f:id:annai_tokyo:20170805144121p:plain

 

メキシコの料理名が本当に分からない(読めなくて)焦りましたが、

店員さんに指差し確認すれば、指示出来ます(笑)

 

料理

f:id:annai_tokyo:20170805141713j:plain

 

チーズがたくさん入っています。

そして、アボカドがおいしい!!

多分女性も男性も好きな味だと思います。

あと変なスナックが入っていて、こりゃおいしい〜

 

これ注文する時注意ですよ!

かなり大きいです。

女性であればハーフでもいいかもしれません。私はハーフを注文しました。

 

f:id:annai_tokyo:20170805141719j:plain

 

これお通しらしいです。

f:id:annai_tokyo:20170805141717j:plain

たれが少し辛めですが、コロナビールに合いそう(笑)

 

f:id:annai_tokyo:20170805141724j:plain

ポテトです。

チーズが入っていて、トマトも存在感を残して食べられるので、本当にいい融合

だと感じました。

 

人気NO.1!ファヒータ

f:id:annai_tokyo:20170805141731j:plain

人気NO.1!ファヒータ

これはチキン&ビーフファヒータ 1,999円(税抜)

一応二人分。

これがめちゃめちゃ旨い!!

これと同時に置かれたのが、ナンを薄くしたような生地。トルティーヤ〜

f:id:annai_tokyo:20170805141737j:plain

 

本当に柔らかい生地で、どうやって食べるかというと!

 

基本:メキシコ料理は、包んで食べること。
トルティーヤで肉、野菜、巻いて食べます。

 

おすすめとしては、トマトも巻いて上げるとより美味しさが増します。

たれは全部で3種類ありましたよ!

 

f:id:annai_tokyo:20170805141727j:plain

 

肉の中がレア感が多少あり、本当に柔らかい食感でした。

私はコロナビールを注文しましたので、一緒に召し上がりました!

 

f:id:annai_tokyo:20170805141734j:plain

 

本当に幸せだーっていう空間でした。

南米気分を味わえて、料理も大きいし、満足でした。

 

そんな高いお店じゃないし、また行こう!ってなります。

f:id:annai_tokyo:20170805141739j:plain

店舗基本情報

店名 エルトリート 池袋西口店
ジャンル ファミレス、メキシコ料理
予約・お問い合わせ
03-5954-7611
予約可否 予約可
住所 東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックス スパイスビル 3F
交通手段
池袋駅から178m
営業時間 [月~土] 11:00~23:00(L.O.22:30) [日] 11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 不定休(東武アネックススパイスビルに準ずる)
予算¥2,000~¥2,999 ¥1,000~¥1,999
席数 106席
禁煙・喫煙 完全禁煙
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、ソファー席あり
携帯電話 docomo、au、SoftBank、Y!mobile