♡元メガネ編集長の厳選Blog♡ ~旬化集読~

"春夏秋冬" 日本で生きる楽しみや喜びを提供していけるブログを目指します

スポンサーリンク

【厳選カフェ】COFFEE VALLEY 池袋で仕事をするならここしかない WI-FI & 電源あり かき氷がハンパじゃない!?

f:id:annai_tokyo:20170802202133j:plain

 

【目次】

 

7月の暑い日、池袋で仕事をしていました。

落ち着くカフェで仕事をしたいと、カフェを探していたら、

とても良いカフェを見つけましたので紹介します。

 

COFFEE VALLEY (コーヒーバレー) 

f:id:annai_tokyo:20170802204149j:plain

 

ここは、

バリスタ小池司が立ち上げたスペシャリティコーヒー専門店だそうです。

市場全体の5%のグレードであるスペシャリティコーヒーに特化しているそうで、新鮮な豆だけを使った[本日のコーヒー]を楽しめるとのこと。

 

気になったので、駆け足で現場に急行しました。

気になる外観ですが、

 

『意外と狭いな〜』

 

って感じましたが、綺麗な真新しいお店って印象。

 

早速店内に入ってみると、思った以上に空いており、

3階建ての為、思った以上に広く感じました。

店内 

1階

f:id:annai_tokyo:20170802210614j:plain

2階

f:id:annai_tokyo:20170802213901j:plain

3階

f:id:annai_tokyo:20170802214342p:plain

 

3階だけ閉まる時間が早かったので、注意してください。

f:id:annai_tokyo:20170802214956j:plain

 

客層は20〜30代の女性客が多い印象でした。 仕事で来ている

男性も結構いました。

 

『ここなら仕事もはかどりそう~.』

 

そんな思いで早速注文!!

 

メニューは、、、、

 

一覧メニュー

f:id:annai_tokyo:20170802205044j:plain

 

こんな感じでした。

 

私は、

『Today's Coffee 本日のコーヒー 450円』

 

を注文しました。

※クレジットカードも問題なく利用可能です。

 

コーヒーを待っている間に隣の女性がかき氷と注文していました。

 

そんなんあるん?

 

って出来上がるところを見ていると、ものすごい美味しそうな

 

かき氷が登場しました。

 

そのときに撮影させて頂きました。 

【人気商品】夏限定 かき氷

f:id:annai_tokyo:20170802205816p:plain

 

女の子だったら好きでしょ???って言わんばかりの商品でした。

 

甘いものがそんなに好きじゃない私も、一口食べてみたいなと

感じました。

 

一方僕が注文した本日のコーヒーがでてきました。

 

 

『Today's Coffee 本日のコーヒー 450円』

f:id:annai_tokyo:20170802210041j:plain

 

コーヒーを注文すると、コースターもついてきました。

 

気になる味は、、、

苦みはあまり感じず、酸味もそれほど強くない。

ただ、豆の深い味が程よく残るおいしいコーヒーでした。

 

 

あとこのお店の魅力は、

 

WI-FI & 電源あるところです。

WI-FI & 電源情報 

WI-FI は1階と2階まで対応しております。

 

あと魅力はコンセントです。

 

私はカフェである程度滞在して仕事をする為、

 

コンセントがあるところを基本的に探しています。

 

この店舗は比較的コンセント多数設置してある為、電池不足にも困りません。

 

それよりも、基本的に静かで、落ち着ける店内になっていますので、

 

仕事や勉強、大切な人と訪れてみることをオススメします。

 

-店舗基本情報-

店名 COFFEE VALLEY (コーヒーバレー)
ジャンル コーヒー専門店、カフェ、パン
お問い合わせ
03-6907-1173
予約可否 予約不可
住所 東京都豊島区南池袋2-26-3
交通手段
池袋駅東口より徒歩4分池袋駅から317m
営業時間 [月~金] 8:00~22:00 [土・日・祝] 9:00~22:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
予算(口コミ集計)
~¥999 ~¥999
カード 可(VISA、MASTER、AMEX)
席・設備

席数 40席
個室 無
貸切 不可
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、ソファー席あり